人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
もう7月!!&Happy Birthday!!
悲しいくらい放置状態のこのブログ。

やめようか・・とか、またよそへ引越ししちゃおうか・・とか
何度思ったことか。

ブログに載せたいな!って思う写真を日々撮りまくってるのですが
PCにアップロードしたら満足してしまう自分。
やる気なさすぎる。(--;)


でも、まだまだ止めませんよ。(笑)


とりあえず、気分転換で日記のタイトル変えてみました。


本当はスキンも変えたかったんですが、
エキサイトブログってそそられるデザインなさすぎ。
もう少し他のフリーブログを見習って欲しいと思っております。


ところで、前回「バリ旅行記を書く」と言っていましたが
また先延ばしになりました。
いい加減写真整理しなくては(><)
すいません。ほんと適当で。


話は変わりますが、1年中真夏のこの国。
年間を通じて幼稚園やら小学校で「手足口病」が流行っています。


こちらに越してきてから1年間モモコは一度も感染せずに済んでいたので
特に気にしてなかったのですが、とうとう彼女も洗礼をうけてしまいました。


それもこの1ヵ月の間に2回も。。。(--)


この病気はウイルスの型が違うと何度もかかるそうです。
風邪と一緒ですね。実際夏風邪の一種と言われてますし。


ということで、今週も一週間丸まる幼稚園を休んでいて、
尚且つお友達に感染させては大変だと思い、お友達と遊べない日々。
この国では日本よりもこの病気に関して厳しくて、感染したら必ず学校へ報告して
復帰する際に医者から「治癒証明書」を貰わないと学校へ入れてくれません。


かわいそうですがこれも仕方がないですね。


来週は日本から大好きなおばあちゃんが遊びに来てくれるから
楽しみにまってようね~。


そんな感じの我が子ですが、ブログをサボってる間にモモコの3歳のお誕生日を迎えました。
もう3歳!早い!といった感じでしょうか。


お誕生日前日の夜から妊婦時代のこと、陣痛&分娩時の事、
赤ちゃん時代の事などが頭に浮かんできて、無事3歳を迎えれる事に
感謝で胸が一杯になっていて、横で寝ているモモコの寝顔を見ながら
涙腺が緩んでました。(笑)

それと同時に、毎日一緒にいるのが当たり前なこの子が、
いつかは巣立ってしまうんだ・・・って思ってすっごく寂しくなったり。


母とはわが子のことを思うと色んな感情が次々と湧いてきて忙しいですね。(笑)


Happy Birthday to my little princess.
ママのところへきてくれてありがとう。心から愛してるよ。

もう7月!!&Happy Birthday!!_b0172358_2115860.jpg

↑お誕生日当日に家族でユニバーサルスタジオへ行ってきました。(^^)

Top▲ | by kurimom | 2010-07-08 02:15 | Singapore Life
<< 愛する日本 | ページトップ | 朝食@カフェ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin