人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
母☆来星
今日で8月が終わり。
でもそんなの関係なくこの先ずっと夏日が続く星の国・・・。


これから日本は涼しい季節になっていくんだろうなぁって思うと
とっても羨ましいです。四季の中で一番「秋」が好きなので。


さてさて、明日から母が星の国入りします。
お目当ては勿論孫娘のモモコです。


とにかくモモコのことを溺愛している母なので、会いたくてしょうがないらしい。
この休みを取る為、4ヶ月前から休みの申請をして仕事をしまくってきたようです。


あまり無理してほしくないのですが、人手が足りない職種なのもあり
50代半ばにして、まだまだ現役バリバリな母。頭が下がります。


まだたったの4ヶ月しか経ってないけど、
久々の母の手料理が食べれるのが楽しみ♪
(ゲストなのに作って貰う気満々。笑)


今回は母の料理を勉強して
自分でも同じ味が出せるように習得したいと思います。



話は変わって、以前の日記に書き忘れたのですが、
先週からモモコがスクールバスデビューしました。


予想通り、初日は大泣きしたけど2日目から車に乗って
「ばいばーい」と手をふる余裕さえ見せ拍子抜けした私。(@@;)


親が思ってるよりも子供はずっと大人なのかな。(´へ `;)



母☆来星_b0172358_0145893.jpg


↑ 今日のモモコのディナー。
  メニューは、茄子とひき肉のグラタン、ミニサラダ、
ゆで卵、麩ともずくの味噌汁、ふりかけご飯。
といたってシンプル。


母☆来星_b0172358_0174664.jpg


↑ 5分後にはこの通りぐちゃぐちゃ&手もテーブルもベタベタ。
  でも「おいしいね」って笑顔で言われると
  そんなの気にならないのが不思議。
Top▲ | by kurimom | 2009-09-01 00:27 | Family
<< 観光三昧 | ページトップ | ハイロー卒業 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin