Top
友達のお家へ
b0172358_1325643.jpg


お友達のHくんのお家へ遊びに行きました。


Hくんは幼稚園のクラスメイトで、ついこの前まで同じコンドの階違いに
住んでたお友達です。


Hくん一家の引っ越しが決まったときは寂しかったけど、
でも、実は2週間後の我が家の引っ越し先はHくん一家と同じコンド。w


ってことで、これからも色々とお世話になること間違いなし。


シンガポールに引っ越してきてからご近所付き合いが多くなりました。
東京に住んでいた時は隣に誰が住んでるか知らないなんて普通だったのに。


遠く離れた異国の地でご近所同士助け合い、仲良くしてくれる環境に住めるのは
ありがたいし心強い。お友達に感謝。



Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-04-15 10:45 | Singapore Life
ジェラート屋@アイオン オーチャード

b0172358_1030494.jpg

お友達とランチした後、モモコをお迎えに行き場所を移動して
IONに入ってるジェラート屋でお茶しました。
買ってあげたときは↑こんなにご機嫌だったのに、、、


b0172358_1030217.jpg

↑数分後には私のアイスカフェラテを欲しがって大泣き。
 お友達のRくんにじぃ〜っと観られてるの図。w


このジェラート屋、座席がエアコンの真下にあったんで極寒でした。
体の芯から冷えた!!><


Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-04-14 10:43 | Singapore Life
コーヒーメーカー
b0172358_12275785.jpg


コーヒーメーカー買っちゃった!!

ネスプレッソの方が見た目がすっきりしてて好きだったけど、
ちょっと高かったので、こちらのもう少しお手頃価格だった
CBTL=The Coffee Bean & Tea Leaf(アメリカのコーヒーチェーン店)から
最近発売された機械をチョイス。

毎日愛用しております。


Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-04-13 12:39 | My Favorite
シンガポールグルメ(腸粉)
b0172358_1681582.jpg


以前から気になっていた「腸粉」のお店へふらっと立ち寄ってみました。


腸粉はお米の粉を溶いたもので、その中に色んな具材を巻いてあるお料理です。
点心にも出てきますね。


この写真↑は野菜腸粉。他にもお肉を巻いたのとか果物を巻いたのとか
沢山種類があってどれもお財布に優しい。(↑のは200円くらい。)


お味は、さっぱり派の私にはソースが濃かったけど、
腸粉自体はすっごく柔らかくて美味しかった♪
今まで食べてきた中で一番柔らかいかも。出来立てサイコー。


このお店、有名みたいで以前ローカルの人にもお勧めされたし、
お昼時はいっつもお客さんで一杯。


b0172358_16224657.jpg

↑お店の中には紹介された記事が飾ってありました。


b0172358_16291567.jpg

↑ドリアン入りのが人気あるのかな?
 ドリアン苦手な私には絶対無理な一品。。。(-_-)



Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-04-12 16:40 | Food
プリンセスパーティー
土曜日はモモコのクラスメイトのお誕生日会に招待されてたので行ってきました。
このパーティーは女の子だけのプリンセスパーティーで
先に到着していたお友達みんなドレスに身を包んでました。


主役の女の子はフランス人。
さすがといいますか、彼女のお家のインテリアお洒落だった〜。



b0172358_10311261.jpg


家に入るとお姫様ドレスが何着も用意されていて早速お着替えタイム。
(モモコはこの日3回もお着替えしました。w)



b0172358_10314297.jpg


用意されてたティアラ。



b0172358_10312133.jpg


手作りネックレスキットが置いてあり、みんなでネックレス作り。
ビーズの種類も可愛いのが用意されていてみんな真剣に作ってました。


b0172358_103128100.jpg


主役の子のお部屋拝見。小物一つ一つが可愛いので彼女のママにどこで買ったのか?
訪ねたら「ほとんどフランスから持ってきたの」とお返事。なるほど。なんか妙に納得。w


b0172358_10313343.jpg


プリンセス集合写真♪数名足りませんが。(゚ー゚;
モモコの右隣(ティアラをつけてないブロンドの子)が主役の女の子。美人だわ。


b0172358_10313767.jpg


ピニャータタイムで並んでます。
 
(ピニャータとは、中におかしが入ってるくす玉のこと。
 これを一人ずつ棒で叩いて、割れたら中のおかしが床に散らばりみんなで拾うという物。
 海外のパーティーでは恒例行事になって子供たちの楽しみの一つなのですよ〜)


b0172358_1031401.jpg


モモコ、今回のパーティーの中で一番のおチビだったのに
他の誰よりもピニャータをストライクゾーンで叩いてみんなびっくり&笑ってました。w


b0172358_10314373.jpg


パーティー後、私とマロンは一杯飲みに移動。モモコは疲れ果て爆睡。お疲れさまでした。


モモコのお誕生日のときはどんなパーティーにしようかな?



Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-04-11 11:23 | Singapore Life
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin