Top
一時帰国
b0172358_16385273.jpg

またまた行ってました。日本に。笑


b0172358_16545565.jpg

こんな感じですっかり飛行機慣れしているモモコ。



どんだけ頻繁に帰るんだよ〜!とつっこまれそうですが、
どーーーーしても、体を這ってでも帰らなければいけない用事があったのです。


そう、それは、、、



b0172358_1653329.jpg

『嵐コンサート@国立競技場 2011』



3時間半のライブが5分に感じたほど楽しすぎて一瞬で終わってしまった!!
あの空間にいれる幸せをかみしめておりました。

また来年も参戦するぞっ!!と今から来年に向けて気合い十分な私です。


ちなみに、翔ちゃんファンのモモコですがコンサートには連れて行ってません。
なぜなら、、私がコンサートに集中できないから。笑
一緒に連れて行ってあげれるのは10年後くらいかな〜。





Lilypie Fifth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-09-16 17:00 | Japan
はじめての遠足
b0172358_1522876.jpg

じゃ〜〜ん♪

シンガポール動物園へ遠足でした。

モモコにとって初めての遠足です。

(過去にも遠足行事あったのだけど、入院してていけなかったのでした。)


b0172358_1450780.jpg


↑クラスメイトとバス待ち中のモモコ。
先生のお話をよーく聞いていていい子でした。


b0172358_1450887.jpg

↑いざっ!バスへ乗り込むモモコ。


もう遠足できる年齢になったのね。。と感慨深くなった母でございます。


この日は帰ってきてから色んな動物をみたとお話をしてくれました。

一番のお気に入りはライオンだったそうです。


ちなみに、モモコは「チンパンジー」のことを「チャパンズィー」と言います。笑


先生の英語がシングリッシュなので、それをそのまま耳で聴き取って
時々おかしな発音で英語を話す我が子。


それがまた面白かわいいので、ついつい訂正しないでそのままにしてしまいます。笑




Lilypie Fifth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-07-25 15:05 | Event
4回目のお誕生日
b0172358_10433059.jpg


7月1日はモモコの4回目のお誕生日でした。

翌日にパーティーを控えてたので、誕生日当日は家族だけでお祝いすることに。
とはいえ、特に何をすると決めてたわけでもないので、
まずは思いつきで美容院へ連れて行ってみました。



b0172358_10433394.jpg

↑不器用な母には絶対に出来ない編み込みをしてくれて可愛くセット。
 本人もとっても気に入っててご機嫌。


b0172358_1044898.jpg

↑美容院の後はセントーサ島にある水族館へ。
お魚に触れたり餌をあげれるコーナーもあり、子供にぴったり。


b0172358_10464045.jpg

↑クラゲの前で写真撮影。



b0172358_10473635.jpg

↑翌日、モモコの楽しみにしていた誕生日パーティーです。
お友達が沢山きてくれて嬉しそうでした。



b0172358_10495931.jpg

↑ろうそく多すぎた。笑



b0172358_10531262.jpg

↑みんなでハッピーバースデー♪歌ってくれました。嬉しそう☆


もう4歳、まだ4歳、、、って感じです。
健康で心の優しい女性に育ってほしいなーと願ってます。

お誕生日おめでと!心から愛してますよ(^^)



Lilypie Fifth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-07-11 11:05 | Event
♡My Love Tokyo♥
b0172358_1515915.jpg


ご無沙汰してます。

モモコと2人で日本に里帰りしてました。

出発一週間前に急遽決めた今回の帰国。
理由は。。。ふふふ。。。大好きな「嵐」の学校に出席するため♡
ってことで、テンションあがりまくっての里帰りです。

ちなみに、その間マロンはロンドン&北京出張でした。



b0172358_152522.jpg

↑往路の機内はガラガラで2人で4席も確保。ラクチンだった〜♪
 その代わり復路はほぼ満席でキツかったけど。。。




b0172358_15124879.jpg

↑到着した翌日に早速ばばが会いにきてくれました。
ばばっ子のモモコはずーーーーっとくっついてばばから離れない!w





b0172358_159132.jpg

↑予約していた友人のサロンへ行ってネイルしてもらいました。




b0172358_15152636.jpg

↑日本=TDLと思ってるモモコ。今回も行ってきました。
 そしてアリスの衣装を買ってコスプレさせちゃった☆





b0172358_15152939.jpg

↑ランドだけのはずが、、、「アリエルに会いたい。。。」とお願いされ
 悩んだ結果、シーにも連れて行ってあげることに。
 たまにしかこれないしね。





b0172358_15153382.jpg

↑帰る日の夕方に私の大好きな増上寺へ行ってきました。
 すると七夕まつりの準備をしていたので、私とモモコもお願いごとを書きました。
 叶いますように〜〜〜〜!!!!!





b0172358_15153888.jpg

↑すっごい足が長く見えるっ!
 まるで矢沢あいワールド。w



もっと充実した2週間だったんだけど、写真あまり撮らなかったから
数少ない中からチョイスさせていただきました。


ちなみに、嵐の授業ですが座席は☆神席☆でした。
片道7時間かけて行っただけあった!しあわせ〜!


Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-07-06 15:35 | Japan
さよならパーティー&お誕生会&ディナー
b0172358_11445572.jpg

木曜日は本帰国を目前としたお友達の「さよならパーティー」に参加してきました。

“サプライズ〜!”の予定だったけど、伝達ミスにより本人既に知っていてサプライズ失敗の巻。笑

あーー、寂しい。。もうこうやってこのメンバーで気軽に集まれることはないでしょう。。。
そう思うと本当に寂しい。

Mちゃん、2年間ありがとう!気軽には会えなくなってしまうけど、ネットを通じて連絡を
取り合っていけたらいいなと思います。
そして次に会うときは、またMちゃんの手作り料理ごちそうになりたい!



b0172358_11543011.jpg


土曜日はモモコのお友達の誕生会へ行ってきました。

主役の女の子は真っ白のドレスに身を包んでプリンセスになっていて可愛かった♡
Nちゃん4歳のお誕生日おめでと☆


b0172358_1156774.jpg

↑ ↑ ↑
集合写真。モモコ一人だけシャッターをきる度にポーズ&表情を変えて慣れたもんです。
こりゃ、将来やっぱりモデルかしら?w




b0172358_11582588.jpg

↑ ↑ ↑
この日の夜は友人達と食事会。
で、またまたまたまた、、、
例の日本人シェフのいるイタリアンレストランへ行っちゃいました。
今月4回目。リピしすぎ。(^^;)

過去3回はシェフが挨拶にきてくれたんだけど、この日はなぜか来なかったのですよね。
なんででしょう??
ちなみに、ここのシェフは日本人駐在員の奥様の間では
「イケメンシェフ」と言われてるらしい。w



b0172358_1235431.jpg

↑ ↑ ↑
とある日の夕方、キッチンから見えた夕日がとっても綺麗だったので撮影。





Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | # by kurimom | 2011-05-30 12:15 | Singapore Life
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin