Top
<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
さよならパーティー&お誕生会&ディナー
b0172358_11445572.jpg

木曜日は本帰国を目前としたお友達の「さよならパーティー」に参加してきました。

“サプライズ〜!”の予定だったけど、伝達ミスにより本人既に知っていてサプライズ失敗の巻。笑

あーー、寂しい。。もうこうやってこのメンバーで気軽に集まれることはないでしょう。。。
そう思うと本当に寂しい。

Mちゃん、2年間ありがとう!気軽には会えなくなってしまうけど、ネットを通じて連絡を
取り合っていけたらいいなと思います。
そして次に会うときは、またMちゃんの手作り料理ごちそうになりたい!



b0172358_11543011.jpg


土曜日はモモコのお友達の誕生会へ行ってきました。

主役の女の子は真っ白のドレスに身を包んでプリンセスになっていて可愛かった♡
Nちゃん4歳のお誕生日おめでと☆


b0172358_1156774.jpg

↑ ↑ ↑
集合写真。モモコ一人だけシャッターをきる度にポーズ&表情を変えて慣れたもんです。
こりゃ、将来やっぱりモデルかしら?w




b0172358_11582588.jpg

↑ ↑ ↑
この日の夜は友人達と食事会。
で、またまたまたまた、、、
例の日本人シェフのいるイタリアンレストランへ行っちゃいました。
今月4回目。リピしすぎ。(^^;)

過去3回はシェフが挨拶にきてくれたんだけど、この日はなぜか来なかったのですよね。
なんででしょう??
ちなみに、ここのシェフは日本人駐在員の奥様の間では
「イケメンシェフ」と言われてるらしい。w



b0172358_1235431.jpg

↑ ↑ ↑
とある日の夕方、キッチンから見えた夕日がとっても綺麗だったので撮影。





Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-30 12:15 | Singapore Life
結婚記念日
b0172358_12322541.jpg


今年の5月25日は8回目の結婚記念日でした。


年に数回ある記念日やイベントには必ずといっていいほどお花を贈ってくれるマロン。
今年は↑な♥型ブーケがデリバリーされたのですが、
なんか今回のお花はマロンっぽい選択じゃないなーと思い、本人に電話で聞いてみると


「え!!!( ̄Д ̄;) こんなダサイの頼んでない。。。」と。笑


いいさいいさ。たまにはこういうベタで「いかにも」みたいなお花も
逆に新鮮に感じられていいね。ありがとう♪


この日はお祝いディナーにいくことになってたけど、お出かけまで時間があったので
モモコを外遊びさせようと思い、仲良しのHくんに声かけて一緒に自転車遊びをさせることに。


b0172358_12323623.jpg

↑ ↑ ↑
2人で仲良くツーリングデート♡



沢山遊んだ後、帰宅して支度を済ませ、最近お気に入りのレストランへ。



b0172358_12324154.jpg

↑ ↑ ↑
今月、ここくるの3回目。笑
夫婦揃って店の雰囲気も味もすっかり気に入ってリピしてます。
日本人シェフが作る「ウニとからすみのパスタ」が絶品☆

またマロンに連れてって貰おう〜。


ってことで、Happy Anniversary!!!




Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-27 12:55 | Event
1年ぶりの再会
b0172358_14143327.jpg

カナダに住んでいる義父母が1年ぶりに遊びに着てくれました。


片道30時間以上はある長いフライトを我慢してでも孫に会いたいと思う
じじ&ばばの孫への愛情は凄いですね。


↑の写真はじじ&ばばがお土産で持ってきてくれた浴衣です。
モモコはこれが気に入って、この翌日は浴衣で幼稚園へ行きました。笑



b0172358_14201392.jpg

↑ ↑ ↑
滞在中、じじ&ばばがトイザラスへ連れて行ってくれて大量のおもちゃを買ってくれました。
ここに写ってない物もあるので、本当に大量だった!
そして写真にも写ってるけど、自転車も買ってくれました。
三輪車をスキップして自転車デビューです。



b0172358_14241170.jpg

↑ ↑ ↑
ディナーで行ったイタリアンレストランでイカ墨パスタにはまったモモコ。
口の周りが黒くて泥棒みたい。笑



b0172358_14261172.jpg

↑ ↑ ↑
毎日沢山遊んでもらって楽しそうだったモモコ。
まだ一度もカナダへ連れて行った事ないから、今度はモモコが行く番かな!?
でも、、長いフライト我慢できるかな!?(><)





Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-24 14:36 | Family
はまってるもの
b0172358_10571478.jpg

最近「MILO」にはまってるモモコ。

日本語読みで「ミロ」、英語読みで「マイロ」のこの飲み物。
モモコは"一日一マイロ”がすっかり日課に。

小さい頃私も飲んだな〜と記憶しております。

この国の人、、、ってか、東南アジア人ってMILO大好きですよね。街のあちこちで看板みるし、
ファーストフードでもおいていて、これを飲んでる人を見かける率高い。

普通のココア飲むより、色んな栄養素が入ってていいかもね。


b0172358_1143634.jpg


話は変わって、昨日ランチをしにオーチャードへ行き、
その帰りにフラっと立ち寄ったアップルショップでiPad2買いました。
想定外のお買い物(ーー;)

あんまり興味なかったけど、寝る前にベッドでいじってたら面白くなっちゃって
結局2時間くらい遊んじゃった。(o ̄∇ ̄o)モモコもすっかり夢中です。




Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-18 11:15 | Singapore Life
母の日
b0172358_10513766.jpg


モモコが母の日にこんな素敵な絵をプレゼントしてくれました。


最近、急に絵が上達したなー。1年前まで丸を描く事も出来なかったのに、
今ではこうして「はらぺこあおむし」の絵を描けるまで成長しました。


暫くの間、冷蔵庫に貼っておこう☆




Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-12 11:02 | Family
イースターセレブレーション2011

引越しやら入院やらと時期が重なってしまいアップするの後回しにしてしまいましたが、
4月21日に幼稚園でイースターイベントがあったので参加してきました。


b0172358_121702.jpg


「耳が大きければ一緒でしょ。」と私の独断の判断で今年はイースターバニーならぬ、
ミニーのカチューシャで参加。(単にウサギ耳を持ってなかっただけ。w)
教室に入ったら早速イースターエッグの制作開始。


b0172358_12191361.jpg


ウサギの中にネズミが一匹。。。


b0172358_12273472.jpg


その後はちょっと早いランチタイム。
仲良しのH君と大親友のDちゃんと仲良く食べてます。



お腹も満たされたので、お外へ行ってみると色んな催し物をやってました。



b0172358_12254899.jpg


この幼稚園ってこんなに生徒がいたんだってくらい人が居ました。

b0172358_12302048.jpg


モモコは真っ先に大好きなフェイスペインティングのコーナーへ。
ここは大人気で15分くらい並びました。風がない日だったので暑かった〜!><


b0172358_12301857.jpg


チョウチョウを書いてもらって満足げ。(でも、、正直ヘタクソな蝶々だよね。。)


b0172358_12255919.jpg


日本への募金を集ってました。日本人として嬉しく思いました。(涙)

b0172358_1226195.jpg


モモコにお金を渡して募金箱に入れました。被災地へ無事届きますように。


b0172358_12423632.jpg


あまりにも暑かったので室内へ避難。
楽器ルームで笛にはまりひたすらピーピー吹いてたモモコとDちゃん。
ってか、、、Dちゃんのフェイスペインティング、、、蝶ってより仮面舞踏会になってますヨ。
やっぱり、ヘタクソですね。


という感じでいつも通り自由気ままなイベントでした。



Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-06 13:09 | Singapore Life
引越祝い
b0172358_15465237.jpg


日本にいる母から荷物が届きました。その中に「引越祝い」という名目で
エプロンがありモモコは大喜び。


早速エプロンを着て他の部屋に置いてあったステップを台所に持ってきて


「おりょうりするの。」


とヤル気満々。w


卵を割らせたり、包丁をはじめて触らせてみました。
(勿論上からモモコの手をしっかり握ってましたよ。)


今度帰省するときは子供用のお料理グッツ買おうかな〜。


b0172358_15533878.jpg

↑赤ずきんモモコ。




Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-05 15:58 | Family
飲茶ブランチ@フォーシーズンズホテル
b0172358_1133287.jpg


2年間同じコンドで過ごしたお友達5家族と
フォーシーズンズホテルで飲茶ブランチしてきました。


この内1家族が本帰国が決定。
そして我が家を含めた2家族が既に引越して違う建物に住んでます。


2年間暮らしたコンドでは素晴らしい出会いが沢山ありました。
ほとんどの家族が駐在員できているこの国ではいつかは別れがくるとは分かっていても、
いざその時がくると寂しい。。。(涙)


越してきたばかりで知り合いが一人もいなかった私とモモコ、
このコンドで沢山のお友達ができ彼らに救われました。


「ここを選んでくれてありがとう。」


と何度マロンに感謝した事か。


b0172358_12133413.jpg

↑オーダー式バイキングなので、これでもか!ってほど頼みまくった。


ここを選んだ理由は、キッズルームが充実してるから。ww
戦略どおり、子供達は仲良く遊びまくってました。( ̄▽ ̄) v




Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ




 
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-04 12:18 | Singapore Life
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin