Top
<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
連休スタート
b0172358_13172345.jpg


日本のゴールデンウィークには及びませんが、、、こちらも今日から3連休です。
とはいえ、特に予定もないしマロンも出張中なので家でだらだら。


昨日、経過を診せに病院へ行きました。
「まだ右胸からノイズが聞こえるけど、無理させない程度であればお外で遊んでもいいよ」
とドクターから許可が出たので後でお散歩でも行こうかな。


ここ数日ろくに外出できてなくて可哀想なので、ずっと隠してあったティアラをあげました。
お誕生日にあげようと思ってたんだけどね。
凄く喜んでくれたけど、興味は1時間も持たず。。まぁ、そんなもんか。(^_^;)


b0172358_13172282.jpg

↑新居からの景色。
今まで住んでた家はシティービューだったので都会的な景色でしたが
ここは窓から緑が多く見えます。この景色結構好きかも(*'-'*)♪




Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-30 13:39 | Singapore Life
誰からの贈り物??
b0172358_084342.jpg


昨日、お花のデリバリーがありました。


メッセージカードの名前を見てもわからず。。。
出張中のマロンに電話で送り主の名前を聞いてみるとなんと、大家さんだった!!!


「新居での生活が平和と喜びで恵まれますように」


と素敵な内容のメッセージカードを添えられてました。


国内外含めて今まで色んな物件を賃貸してきたけど、こんなに気の利いたことを
してくれる大家さんがいることびっくり。
そして何よりも、それがシンガポール人ってのがまたまたびっくり。


だって、この国の人ってケチで有名ですから。笑


折角の綺麗なお花、こんなに散らかったリビングに飾ってるのが可哀想なので片付け頑張ります。



Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-30 00:22 | Singapore Life
入院&引越し

あまりにも多忙すぎてブログ書けませんでした。

まず、引越し無事に終了。

b0172358_1238432.jpg

とはいえ、↑こんな感じで家の中はまだ段ボールで溢れてるので
完全に終了〜!と思えるのはもう暫く先になりそう。


今回の引越し、とにかく大変だった!!
何が大変だったかというと、引越し2日前からモモコが高熱を出したので
夜中にERへ連れて行きました。



病院での処置で熱も引き帰宅したけど、その数時間後にまたまた高熱。
処方された解熱剤も効かず、咳も酷く、腹痛を訴え始め泣き叫ぶので明け方にまたERへ。



そしてまた診察&処置をしてもらい、熱が引き腹痛も落ち着いたようだったので帰宅。
咳も少しだけ収まってました。



合間をみて私とマロンはせっせと荷造り。今回お金をケチったので
全部自分たちで荷造り&荷解きをするプランにしちゃったことを激しく後悔。。



引越し前日、荷造りで疲れきって深夜1時頃就寝。
その4時間後、モモコの咳が激しくそれで目を覚まし、体に触れたら熱い!!
熱を測ると40度超えていて「さすがにこれはおかしい!」とマロンを起こしてまたERへ。



今回は当直医じゃなくて小児科医を呼んでもらい医者が到着するまでの間に
入院手続きをとり病室へ。



30分後に医者が到着し診察すると「詳しい検査をしないとわからないけど肺炎の疑いあり」
と言われました。



2時間後には引っ越し業者がくることになっていたのでマロンは家に戻り、
私はそのまま付き添いで病院に残りました。



友人の一人に「入院することになった」と連絡すると
彼女の子供2人も熱があって大変だったのに入院セット一式を
(私とモモコの着替え、おむつ、おやつ、塗り絵&おりがみ&絵本、シャンプー&リンス、
 歯ブラシ、DVD、カテラリーセットなどなど)
持ってきてくれて、夕方にはご飯(肉じゃが、おにぎりなど和食セット)
まで持ってきてくれました。
疲れた体に和食は本当にありがたかった。
病院食はマレー料理、中華料理、洋食のいずれかからの選択だったので。。。



彼女にはいつもいつもお世話になっていて頭が上がらない存在。心から感謝。


b0172358_12353059.jpg

↑入院中のモモコ。この時はご機嫌に絵本を読んでました。



レントゲン&血液検査をしたけど、結局この日は何の病気かはっきりしないまま
特に改善することもなく終わり、、
翌日の朝ドクターが診察したときに右胸にはっきりとノイズが聞こえ



「ウイルス性肺炎で間違いないでしょう」



と漸く診断が下ったのでした。



翌日の午後には退院して今は自宅療養中。



新居だしまだまだ段ボールだらけで全く片付いてないけど、
やっぱり病院より落ち着くね。



Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-28 14:05 | Singapore Life
怪しい。。。
b0172358_11183971.jpg


クラスメイトのお誕生日会が幼稚園でありました。手みやげを色々貰ったようで
この姿で幼稚園から帰ってきたときは驚いた。w 怪しすぎるっ!(゚Д゚)




b0172358_11214472.jpg


一昨日、お友達&Hちゃんとランチに行ったときのショット。
一歳になったばかりのHちゃん。いつもご機嫌で笑ってて可愛い♪





Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ





 
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-20 11:31 | Singapore Life
プレイグラウンド
b0172358_2135548.jpg

週末にマロンが風邪でダウンしていたので、
久々にモモコと2人でプレイグラウンドへ行きました。


まだこの国に引っ越してきたばかりの頃、友達どころか知人も誰一人いなくて、
1歳後半のやんちゃ盛りのモモコを連れて観光なんてできなかったし、
連日2人でこのプレイグラウンドに通ったな〜。


沢山の友達と出会えて母娘だけの孤独な時期を脱出できたきっかけの場所でもあるし、
私とモモコのシンガポール生活がここから始まったといっても過言ではないかも。


b0172358_2039723.jpg

↑1歳9ヶ月のモモコ。小さい!


b0172358_2039311.jpg

↑3歳9ヶ月のモモコ。大きくなった!



沢山の思い出が詰まったこの建物とのお別れまであと一週間。
そして、このプレイグラウンドで出会ったお友達の一人が来月一杯で
本帰国が決まったとお知らせが。。。寂しい。。(涙)




Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-18 21:08 | Singapore Life
シャボン玉
b0172358_15173110.jpg

今日はほどよく風があり気持ちのいい天気。
太陽もキラキラ輝いてます。

b0172358_15172839.jpg

↑モモコからのリクエストで午前中はベランダでシャボン玉をしました。真剣な表情。w


このベランダでこうしてゆっくり過ごすのも残りわずか。。あー寂しい。(涙)
見晴らしがよくてお気に入りの場所だったのにな。


引越し先はベランダがとっても小さくて、更に手すりがやたら低くて怖いので
とても憩いのひと時を過ごす場所にはならなそう。ガッカリ。



b0172358_15173040.jpg

↑ミルクで一息。


b0172358_1537313.jpg

↑日差しが強いので帽子を装着。



Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-17 15:40 | Singapore Life
おいしいお魚
b0172358_12424632.jpg

じゃーーん!!!!ゴージャス刺身盛!!


ど〜〜しても美味しい刺身が食べたくなり、最近ロバートソンウォークにオープンしたばかりの
「黒尊(kuroson)」という和食屋へ行ってきました。


このお店、私の中では久々のヒット。↑こんなに豪華で新鮮な刺身盛がなんと$39!!
他のお店で同じ物が出てきたら、多分倍以上のお値段だと思います。


外国にありがちな「似非和食屋」とは違って日本人経営の
ちゃんとした「和食屋」ですんで、変なメニューなかったのも気に入った。w


この他のお料理もおいしかったので、ビールが随分とすすんでしまいました。


美味しい刺身が食べたくなったらまた行こう♪


b0172358_12281467.jpg

レストランの帰り道でモモコとチュ〜(´ε` )


Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-16 12:46 | Food
みっけた!!!
b0172358_1184953.jpg


マロン(夫)の故郷カナダでしかお目にかかったことない我が家の大好きなジュース。


その名も「Clamato Juice」。


トマトジュースに貝(クラム)のエキスが入ったジュースです。


「カナダでしか手に入らないんだろうね〜」というのが合い言葉になってるほど
異国での入手を諦めてたので、これを近所のスーパーで最近発見した時はちょい興奮しちった。w


よく見たらMade in Mexicoだったし、Made in Canadaのより
貝のエキスが薄く、更にMSG入ってたのには苦笑いでしたが。。。


贅沢を言える立場ではないので嬉しいです。


トマトジュースor野菜ジュースが好きな人は絶対好きだと思うのでお試しあれ。



Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-16 01:34 | Food
友達のお家へ
b0172358_1325643.jpg


お友達のHくんのお家へ遊びに行きました。


Hくんは幼稚園のクラスメイトで、ついこの前まで同じコンドの階違いに
住んでたお友達です。


Hくん一家の引っ越しが決まったときは寂しかったけど、
でも、実は2週間後の我が家の引っ越し先はHくん一家と同じコンド。w


ってことで、これからも色々とお世話になること間違いなし。


シンガポールに引っ越してきてからご近所付き合いが多くなりました。
東京に住んでいた時は隣に誰が住んでるか知らないなんて普通だったのに。


遠く離れた異国の地でご近所同士助け合い、仲良くしてくれる環境に住めるのは
ありがたいし心強い。お友達に感謝。



Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-15 10:45 | Singapore Life
ジェラート屋@アイオン オーチャード

b0172358_1030494.jpg

お友達とランチした後、モモコをお迎えに行き場所を移動して
IONに入ってるジェラート屋でお茶しました。
買ってあげたときは↑こんなにご機嫌だったのに、、、


b0172358_1030217.jpg

↑数分後には私のアイスカフェラテを欲しがって大泣き。
 お友達のRくんにじぃ〜っと観られてるの図。w


このジェラート屋、座席がエアコンの真下にあったんで極寒でした。
体の芯から冷えた!!><


Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-14 10:43 | Singapore Life
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin