Top
<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
観光三昧
先週末まで母が来てました。

彼女にとって3回目のシンガポール。

初めてきた14年前は観光したけど今のシンガポールとは
全然違ってたし、4月に引越しで同行してくれたときは
モモコの子守で全く観光できなかったので、
今回は日中はモモコが保育園で時間の余裕もあり
観光しまくって楽しんでたようでした。

ついでに私も一緒に観光スポットいけて楽しかった♪


b0172358_0494798.jpg


↑アラブストリートのサルタンモスク。
 今、イスラム教信者はラマダン(断食)中なので
 この辺盛り上がってます。


b0172358_0511664.jpg


↑アラブストリートで有名な香水屋さんへ。
 ここの香水瓶かわゆくてツボ。
 全部ハンドメイドなので全く同じものはないそうです。
 散々悩んで私はミドルサイズを2個購入。
 母も土産いれて3個買ってました。
 これ、コレクションしたいからまた買いに言っちゃおう~☆


b0172358_0552396.jpg


↑因みに、これが私が購入した香水瓶2個。
 かわいいぃ。。もっといっぱいほしい!!


b0172358_0574845.jpg


↑有名なチキンライスのホーカー。やっぱり行列できてた
 ここのご飯の味好きです。
 肉が苦手な私ですが皮無しで注文してチキンの臭みがなくて食べやすかった。


b0172358_0591478.jpg


↑20分並んでやっとゲットしたチキンライス。


b0172358_111027.jpg


↑こっちに来る前から「肉骨茶(バクテー)食べたい」と母からの
 リクエストだったんで以前から気になっていた有名店へ連れて行ってみました。
 実は私も初バクテー。(肉が苦手なので)
 スープ、とっても美味しかった☆


b0172358_162799.jpg


↑リッツカールトンでシャンパンハイティーしました。
 甘いのが苦手な母娘なもんで、ケーキほとんど食べれず・・・。
 しかも酒飲みの私は紅茶そっちのけで、ブッラッディーマリー注文。(笑)
 


まだまだ色々廻ったけども写真ありすぎるのでこの辺で。


母が着てくれたおかげで有名どころは一通り廻ることができました。


最後はスパにも行ったし私もすっかり観光客になってたワ。


とっても充実した2週間で、おまけに美味しい母の味ディナー作ってくれたり、
モモコの子守してくれたりで本当に助かりました。


今度は私が日本いかなくちゃね。


また母のいない日々が始まったんで、気合入れて頑張ります。


あ、そうそう、母帰国後、ダイエッターになりました。


母から「kuriko、凄い太ったね。ぶよぶよしてるよ。」


と言われ・・・かなりムッとしたけど事実なので言い返せなくて
悔しかった!!!


アジアの食事は口に合うので食べやすく、
なおかつ高カロリーなのが多いんですよぉ。
それをわかってて食べまくってた自分が悪い。。。


(しかも暑い国なのでビールがうまいのなんの)


母を見返してやるぅ!ダイエット頑張りますよ。


応援よろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-09-16 01:12 | Singapore Life
母☆来星
今日で8月が終わり。
でもそんなの関係なくこの先ずっと夏日が続く星の国・・・。


これから日本は涼しい季節になっていくんだろうなぁって思うと
とっても羨ましいです。四季の中で一番「秋」が好きなので。


さてさて、明日から母が星の国入りします。
お目当ては勿論孫娘のモモコです。


とにかくモモコのことを溺愛している母なので、会いたくてしょうがないらしい。
この休みを取る為、4ヶ月前から休みの申請をして仕事をしまくってきたようです。


あまり無理してほしくないのですが、人手が足りない職種なのもあり
50代半ばにして、まだまだ現役バリバリな母。頭が下がります。


まだたったの4ヶ月しか経ってないけど、
久々の母の手料理が食べれるのが楽しみ♪
(ゲストなのに作って貰う気満々。笑)


今回は母の料理を勉強して
自分でも同じ味が出せるように習得したいと思います。



話は変わって、以前の日記に書き忘れたのですが、
先週からモモコがスクールバスデビューしました。


予想通り、初日は大泣きしたけど2日目から車に乗って
「ばいばーい」と手をふる余裕さえ見せ拍子抜けした私。(@@;)


親が思ってるよりも子供はずっと大人なのかな。(´へ `;)



b0172358_0145893.jpg


↑ 今日のモモコのディナー。
  メニューは、茄子とひき肉のグラタン、ミニサラダ、
ゆで卵、麩ともずくの味噌汁、ふりかけご飯。
といたってシンプル。


b0172358_0174664.jpg


↑ 5分後にはこの通りぐちゃぐちゃ&手もテーブルもベタベタ。
  でも「おいしいね」って笑顔で言われると
  そんなの気にならないのが不思議。
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-09-01 00:27 | Family
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin