Top
<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
海鮮三昧
モモコをシッターに預けて、週末にデートをしてきました。


こちらに着てからまだペッパークラブ食べれてなかったんで
いつも賑わっているJAMBO SEAFOODへ行って食べてきました。



いやー、辛い!!鼻水たらしながら食べたよ。


b0172358_15412891.jpg


チリクラブの方が人気あるようですが
ペッパーの方があっさりしてるので私はペッパー派なのです。



勿論ビールとの相性ばっちり。グビグビいってしまいます。



そのほかに、

b0172358_15433357.jpg


ホタテのXO醤炒め&エビマヨ・・・とか

b0172358_1533898.jpg


ミル貝のお刺身・・・とか

b0172358_15421850.jpg


バンブークラム&ふかひれのスープ・・・など


このチャンスを逃すものか!!と思う存分満喫しました。


(モモコがいると、落ち着いてゆっくりお食事ができないもんで・・。)



やっぱりこちらの海鮮中華料理は美味しい。
まぁ、お値段もそれなりだけど、でも日本に比べたら安いし。


また夫に連れて行ってもらいましょう。


ご馳走様でした。ヾ(´▽`*;)ゝ"
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-06-29 15:50 | Singapore Life
プレスクールデビュー!
無事にプレ初日終えました。


最初の3日間は保護者同伴しなくちゃいけないので
私も教室の片隅でクラスの様子を見学。


b0172358_1854673.jpg


     ↑
     園長先生に雑誌とコーヒーを頂き、こんな感じで教室の片隅で寛ぐ母。(笑)




初日は半日のみの出席にしたので、ほんの3時間程度だったけど
充実した内容で楽しんでました。


b0172358_1895828.jpg


         ↑
         ペイントタイムで夢中になってたモモコ。

b0172358_18161121.jpg


         ↑
         一番左がモモコの作品。アートだわ♪(親ばかです)



積極的にプログラムに参加していっぱい遊んで、いっぱい食べて(バナナおかわりしたし)、
シャワーも浴びせてもらってサッパリしてたし。


私が教室にいたのもあると思うけど、一度も泣かないでえらかった!
先生たちも「泣かないなんてえらいねー!」とびっくりしてました。
初日の場合、ほとんどの子がママが一緒でもずっとママにくっついたまま離れないで
泣き続けるんだとか。
日本にいたとき、保育園&託児所に沢山通わせておいてよかった~~。


ただ、このプレ、全体的に(先生もプログラムも教室の雰囲気も) 悪くはないのだけど・・・
この学校を選んだ上で妥協した2点がどうしても
気になったんで、多分来年は転校させるでしょう。


話は変わって、
どうも私の中で地味につけ麺ブームが来ているようで・・・
三日連続でラーメン屋へ行ってきました。 (笑)


三日連続でラーメン&餃子を食べさせるなんて
母として失格でしょうか?(^^;)


私はつけ麺ブームだけど、モモコは餃子ブーム到来で
大人並みに餃子一皿食べます。
好きなものに関しては、このちっこい体でよくそんなに食べれるなー!ってくらい
モリモリ食べるので驚かされます。(@@)


でも沢山食べてくれると本当に嬉しいんですよね。
b0172358_18115738.jpg

[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-06-23 18:46 | Singapore Life
虫嫌い
モモコが数日前から突然虫嫌いになりました。


以前は虫を見ても怖がったりしなかったというか、
むしろ「何あれ?」って感じで近づいていってたのに、
今は虫をみつけた途端、恐怖で動けなくなりその場で大泣き。


常夏の国では虫が多いので困った。。


なにせ、散歩行ってもアリンコやら小さいムカデみたいな
長細いやつを見るたび抱っこをせがまれるし、
足元に虫がいないか気になるらしく、今日なんてほんの少し歩いただけで
あとはずーーーーっとバギー。
おかげでちっとも散歩にならない ・・・(--;)


いっぱい歩いてもらって
体力使って沢山寝てもらいたいのにぃ。。。


いやね、私も異常なくらいな虫嫌いで
こっちでの住まいも「とにかく虫が侵入しづらい家」
ってことで、新築or築浅、高層階は絶対条件だったし。


似ちゃったのでしょうかね(^^;)


害虫はこの世から消えてほしい!!!!!
そして、私には近づかないでくれーー!!!!!



ところで、この前から雇い始めたメイドさんですが
基本的にとってもいい人で仕事熱心でもあるけど・・・
日本人の私には考えもつかない間違いやら発想が既に
ちらほら垣間見えてます。


例えば、ベッドカバーを換えてもらったら
その日の掛け布団がやたら重たくて、
一体何事なのか!?と調べると、なんとカバーonカバー・・・・。


そう、汚いカバーを取り外さず、その上に洗濯済みカバーをしていて
2重になってたわけです。ありえない・・・。


自分では説明しなくてもこれくらいわかるでしょ。と思ってたことが
向こうは知らないってことがあるのは仕方がないけど、
その数があまりにも多すぎて、このおばちゃんに一体どれくらい
基本的なことを教え込まなきゃいけないのか・・・
気が遠くなるーーー。



b0172358_2075848.jpg

     ↑
     ランチにフードコートでテイクアウトしてきました。
     3種類のおかずがご飯の上にてんこ盛りで大体250円くらい。
     ちなみに、これはベジタリアン料理。右にあるボールはお豆腐を揚げたものでした。
     ボリュームありすぎて全部食べれなかった・・・。


b0172358_2082799.jpg

     ↑
     最近、外へ出るときはバックを持ちたがるようになりました。
     どんどん女の子らしくなってきた~~♪
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-06-17 20:22 | Singapore Life
まだまだリズムに乗れない日々。
こっちに着てからのストレスが原因なのか、
慣れない食生活が原因なのか・・・
暫く胃の調子が宜しくなくて、結構辛かったんで
初めてこちらの病院の門をくぐりました。


胃カメラは拒否したけど、血液検査は受けて
お薬貰って終了。
(血液検査結果では特に異常はなかった)


そこの病院が提携してる保険会社に加入してなかったから
まずは実費だったのですけどね、これがまた高い!!
$320(約21500円くらい)も払ったし・・。


後日我が家が加入してる保険会社からお金は 
支払われるんでいいんですけどね、、、。
でも、立替って気分的にお得感がない・・・。


その後、胃は完全復活とはいかないまでも
ほとんど治ったんで一安心。



次の話題。



先月の25日は6回目の結婚記念日でした。


でも旦那は出張だったし、まだベビーシッターもこの時点では
雇ってなかったんで週末にデートとかも出来ないし、
お祝いっぽいことは何もしておりません。


さみしいわぁ~。



次の話題。


こちらにきて、まず優先的に決めなくてはいけないと思い
頑張ってたのがモモコのプレスクール探し。


早くお友達と沢山遊べる環境においてあげなくちゃと
必死こいて学校探しをしていました。


でも、この国ってすんごい学費高いので
なかなか希望の予算でご近所で、しかも空きがあって
すぐに入れるところ・・・をみつけるのが大変。
でも諦めず探して漸くみつかりました。


私と旦那の希望を100%満たしてはいないのだけど、
全体的になかなか感じよかったので
近所で希望のところがみつかるまでは、そこに通わせることに。


で、まさに今日、プレデビューする予定だったのにぃ・・


先週からモモコの小股にポツポツと発疹がでて
なんと、カンジダ性皮膚炎になってしまった。。。


これ、しっかりケアして完治しないと、オムツしてる限り
いつまで経っても治らないし、むしろ悪化するらしいので
しっかり治してから通園させようと判断して
プレデビューは2週間後に延期。



次の話題


今日からメイド兼シッターさんが我が家に来ます。
といっても、住み込みメイドではなく通いのメイドさん。


他人と一緒に住むっていうのに、どうも抵抗を感じてしまうので
とりあえずは通いのメイドさんを雇ってみることにしました。


きちんとお仕事してくれる人だといいのだけど、
どんな人がくるんだろう??


こっちの人って、ほんと仕事が雑だからね。。。


b0172358_14384178.jpg



チャイナタウンへ飲茶を食べに行きました。

こちらの飲茶、さすが本場が近いというだけあってとってもおいしー!
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-06-08 14:41 | Singapore Life
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin