Top
カテゴリ:Food( 5 )
Top▲ |
旨味ジンジャーチキン&朝食会
b0172358_23415225.jpg


久々に食ネタです。

こちらではそこそこ有名な『Soup Restaurant』というお店の名物料理
「ジンジャーチキン」を食べてきました。


噂通り美味しかった〜〜〜☆
肉があまり得意ではない私ですが、
これは鶏の独特の臭みもないし、とってもとぅるんとぅるん♪
家庭ではこんな上手にできないね。

そして何が美味しいかって言うと、真ん中のジンジャーソース。
これがなかなかのお味でご飯がすすむのなんの。
帰りに瓶詰めのソースを買って行こうかと思ったけど、売り切れでした。残念。



b0172358_23415842.jpg

そして別の日の朝。モモコを幼稚園に送った後、そのままオーチャードまで向かい
友人達と『jones the grocer』に集まって優雅に朝食会開きました。
朝から集まるのって初めてだったので新鮮☆


朝から集まって共にのんびり朝食&コーヒータイムを過ごせる友人がいるってことに
幸せを感じてました。


しかし頻繁に会ってるのに毎度よく喋る。女って凄い。ww
楽しい時間をありがと〜♪また開催しようね〜〜。






Lilypie Fifth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-09-24 00:04 | Food
おいしいお魚
b0172358_12424632.jpg

じゃーーん!!!!ゴージャス刺身盛!!


ど〜〜しても美味しい刺身が食べたくなり、最近ロバートソンウォークにオープンしたばかりの
「黒尊(kuroson)」という和食屋へ行ってきました。


このお店、私の中では久々のヒット。↑こんなに豪華で新鮮な刺身盛がなんと$39!!
他のお店で同じ物が出てきたら、多分倍以上のお値段だと思います。


外国にありがちな「似非和食屋」とは違って日本人経営の
ちゃんとした「和食屋」ですんで、変なメニューなかったのも気に入った。w


この他のお料理もおいしかったので、ビールが随分とすすんでしまいました。


美味しい刺身が食べたくなったらまた行こう♪


b0172358_12281467.jpg

レストランの帰り道でモモコとチュ〜(´ε` )


Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-16 12:46 | Food
みっけた!!!
b0172358_1184953.jpg


マロン(夫)の故郷カナダでしかお目にかかったことない我が家の大好きなジュース。


その名も「Clamato Juice」。


トマトジュースに貝(クラム)のエキスが入ったジュースです。


「カナダでしか手に入らないんだろうね〜」というのが合い言葉になってるほど
異国での入手を諦めてたので、これを近所のスーパーで最近発見した時はちょい興奮しちった。w


よく見たらMade in Mexicoだったし、Made in Canadaのより
貝のエキスが薄く、更にMSG入ってたのには苦笑いでしたが。。。


贅沢を言える立場ではないので嬉しいです。


トマトジュースor野菜ジュースが好きな人は絶対好きだと思うのでお試しあれ。



Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-16 01:34 | Food
シンガポールグルメ(腸粉)
b0172358_1681582.jpg


以前から気になっていた「腸粉」のお店へふらっと立ち寄ってみました。


腸粉はお米の粉を溶いたもので、その中に色んな具材を巻いてあるお料理です。
点心にも出てきますね。


この写真↑は野菜腸粉。他にもお肉を巻いたのとか果物を巻いたのとか
沢山種類があってどれもお財布に優しい。(↑のは200円くらい。)


お味は、さっぱり派の私にはソースが濃かったけど、
腸粉自体はすっごく柔らかくて美味しかった♪
今まで食べてきた中で一番柔らかいかも。出来立てサイコー。


このお店、有名みたいで以前ローカルの人にもお勧めされたし、
お昼時はいっつもお客さんで一杯。


b0172358_16224657.jpg

↑お店の中には紹介された記事が飾ってありました。


b0172358_16291567.jpg

↑ドリアン入りのが人気あるのかな?
 ドリアン苦手な私には絶対無理な一品。。。(-_-)



Lilypie Fourth Birthday tickers


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-12 16:40 | Food
おさかな
b0172358_17455327.jpg


我が家の食卓は↑みたく基本和食なのですが・・・
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2010-02-28 17:49 | Food
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin