Top
カテゴリ:Family( 10 )
Top▲ |
1年ぶりの再会
b0172358_14143327.jpg

カナダに住んでいる義父母が1年ぶりに遊びに着てくれました。


片道30時間以上はある長いフライトを我慢してでも孫に会いたいと思う
じじ&ばばの孫への愛情は凄いですね。


↑の写真はじじ&ばばがお土産で持ってきてくれた浴衣です。
モモコはこれが気に入って、この翌日は浴衣で幼稚園へ行きました。笑



b0172358_14201392.jpg

↑ ↑ ↑
滞在中、じじ&ばばがトイザラスへ連れて行ってくれて大量のおもちゃを買ってくれました。
ここに写ってない物もあるので、本当に大量だった!
そして写真にも写ってるけど、自転車も買ってくれました。
三輪車をスキップして自転車デビューです。



b0172358_14241170.jpg

↑ ↑ ↑
ディナーで行ったイタリアンレストランでイカ墨パスタにはまったモモコ。
口の周りが黒くて泥棒みたい。笑



b0172358_14261172.jpg

↑ ↑ ↑
毎日沢山遊んでもらって楽しそうだったモモコ。
まだ一度もカナダへ連れて行った事ないから、今度はモモコが行く番かな!?
でも、、長いフライト我慢できるかな!?(><)





Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-24 14:36 | Family
母の日
b0172358_10513766.jpg


モモコが母の日にこんな素敵な絵をプレゼントしてくれました。


最近、急に絵が上達したなー。1年前まで丸を描く事も出来なかったのに、
今ではこうして「はらぺこあおむし」の絵を描けるまで成長しました。


暫くの間、冷蔵庫に貼っておこう☆




Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-12 11:02 | Family
引越祝い
b0172358_15465237.jpg


日本にいる母から荷物が届きました。その中に「引越祝い」という名目で
エプロンがありモモコは大喜び。


早速エプロンを着て他の部屋に置いてあったステップを台所に持ってきて


「おりょうりするの。」


とヤル気満々。w


卵を割らせたり、包丁をはじめて触らせてみました。
(勿論上からモモコの手をしっかり握ってましたよ。)


今度帰省するときは子供用のお料理グッツ買おうかな〜。


b0172358_15533878.jpg

↑赤ずきんモモコ。




Lilypie Fourth Birthday tickers

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-05-05 15:58 | Family
☆ミュージシャン☆
b0172358_11534616.jpg


私が動画サイトでとあるバンドのPVを観ていたら
自分の部屋からせっせとキーボードを持ってきてマイク片手に一緒になって歌ってました。


モモコはお絵描きやダンスも大好きだけど、歌を歌うのが一番好きかも。
そろそろ楽器の習い事させようかなと真剣に考えてます。


どこかいい教室もしくは先生いないかな〜。できれば近所で。w


(またまた日記タイトル変えました。もういい加減落ち着かねば。w
 今回は、娘の名前をヒントに作ってみました。)



Lilypie Fourth Birthday tickers
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-04-07 12:13 | Family
愛する日本

もうずっと放置していたブログ。

ずっと存在を思い出さなかったけど、なんでか急に思い出したので
久々のアップです。


東日本大震災の被害に遭われた方々に心よりお悔やみ申し上げます。


そして、現在避難生活を送っている皆様、一刻も早く元の生活に戻れますよう
心よりお祈りしています。


神様、私がこの地球上で最も愛している国日本をお守り下さい。



[PR]
Top▲ | by kurimom | 2011-03-31 15:35 | Family
5年前の今頃は・・・

Happy Wedding Anniversary to us♪

10月22日の今日は挙式記念日です。


b0172358_1234823.jpg


つづき・・・
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-10-22 12:14 | Family
母☆来星
今日で8月が終わり。
でもそんなの関係なくこの先ずっと夏日が続く星の国・・・。


これから日本は涼しい季節になっていくんだろうなぁって思うと
とっても羨ましいです。四季の中で一番「秋」が好きなので。


さてさて、明日から母が星の国入りします。
お目当ては勿論孫娘のモモコです。


とにかくモモコのことを溺愛している母なので、会いたくてしょうがないらしい。
この休みを取る為、4ヶ月前から休みの申請をして仕事をしまくってきたようです。


あまり無理してほしくないのですが、人手が足りない職種なのもあり
50代半ばにして、まだまだ現役バリバリな母。頭が下がります。


まだたったの4ヶ月しか経ってないけど、
久々の母の手料理が食べれるのが楽しみ♪
(ゲストなのに作って貰う気満々。笑)


今回は母の料理を勉強して
自分でも同じ味が出せるように習得したいと思います。



話は変わって、以前の日記に書き忘れたのですが、
先週からモモコがスクールバスデビューしました。


予想通り、初日は大泣きしたけど2日目から車に乗って
「ばいばーい」と手をふる余裕さえ見せ拍子抜けした私。(@@;)


親が思ってるよりも子供はずっと大人なのかな。(´へ `;)



b0172358_0145893.jpg


↑ 今日のモモコのディナー。
  メニューは、茄子とひき肉のグラタン、ミニサラダ、
ゆで卵、麩ともずくの味噌汁、ふりかけご飯。
といたってシンプル。


b0172358_0174664.jpg


↑ 5分後にはこの通りぐちゃぐちゃ&手もテーブルもベタベタ。
  でも「おいしいね」って笑顔で言われると
  そんなの気にならないのが不思議。
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-09-01 00:27 | Family
えええ~~~!!
モモコの発疹も消えたので、ようやくプレに復帰!!! 
と喜んでたのもつかの間・・・昨日プレの先生から電話があり、




「園の生徒からh1n1の感染者と手足口病の感染者が出ました」




と連絡が・・・なんで一気に感染力の強いのが二つも・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



先生は「これから暫くは生徒全員に朝、昼、夕と体温測定3回&手、足、口のチェックと
園内の玩具を全て掃除して出来る限りのことをします。」




といってたけども、やっぱり不安。
はぁ・・集団生活ってこういうのが怖いんだよね・・・。
かといって子供をずっと家に閉じ込めておくなんてできないし。




モモコが感染しないよう祈らなくては。え~ん、病気怖いよぉ。(;_;)




b0172358_151386.jpg


↑ 散歩ついでにパパの会社近くまで行き、一緒にブレイクタイムしました。
  モモコがご機嫌斜めだったので、そんなときは最終手段で
  パパのiphoneに入ってる数々の子供番組を見せてその場しのぎをします。

[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-08-20 15:12 | Family
治ったと思ったら・・・
何かといいますと、やっと風邪治ったと思ったら
今度は「突発性発疹」になってしまいました(><)



熱もすっかり下がったし、体は元気あるし、食欲もあるけど・・・
すぐに機嫌が悪くなり大変です。
そして、激しい夜泣き。。。
久々に夜泣き体験したけど、やっぱきつい!



ほんのつい最近、モモコの幼馴染の女の子が突発になったばっかりで、
「まさか2歳すぎてなるとはねー」と
チャットで話してた矢先だったのでダブルびっくり。



いくら仲良しだからって、まさか突発まで同じタイミングで
なるなんて 。しかもアメリカ⇔シンガポールと遠く離れてるのに。(笑)



ってことで、感染力はあまりないにしても
発疹が出てるうちは保育園いけないのでお休みしております。
今月の保育料半額にまけて欲しい・・・。



早くよくなりますように~☆.。.:*・゜


b0172358_10471128.jpg


         ↑ 生まれて初めて男の人から花束をもらったモモコ。
           って、パパからだけど。(笑)



b0172358_1048737.jpg


         ↑ 毎日空を見上げると、
           こんなに大きなもくもくの入道雲があります。
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-08-19 10:58 | Family
Happy 2nd Birthday!!!
2009年7月1日でモモコが2歳になりました。


無事2才になってくれて母は感無量。(T-T)


彼女の存在そのものが私たち夫婦の幸せであり、
本当にかけがえのないもので、自分がこの世に生をうけたのは
この子と出会う為だったんだと思うほど心から愛しております。


彼女と共に過ごせる貴重な一日一日を大切にして 成長を見守っていきたいです。


モモコちゃん、お誕生日おめでとう~♪


そして母2年目に突入した私、これからも日々精進していきたいと思ってます。



b0172358_1945443.jpg


     ↑当日、スクールのクラスメイト&先生たちが歌を歌ってお祝いしてくれました。
      かわいかった~~~(´ω`*)


b0172358_1962212.jpg


    ↑子連れ定番レストランのアウトバックでディナーしました。


b0172358_1972687.jpg


      ↑お誕生日プレゼントにあげた赤ちゃんの人形ですっかりママ気分。
       自分もまだちっこいのに!!(笑)




明日からお誕生日プレゼント第二段で旅行に出発です。
久々の家族旅行、楽しみ~~♪

    
[PR]
Top▲ | by kurimom | 2009-07-02 19:13 | Family
| ページトップ |
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin