人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
spontaneous trip
spontaneous trip_b0172358_1056110.jpg




答えは「モルディブ」です。


ことの発端は夫婦喧嘩から始まりました。


なんか、ちょっと疲れ気味の私たち夫婦。


お互いにゆっくりのんびり、開放感溢れたリゾートで、そして目が覚めるような綺麗な
海でのバケーションしたのって、4年前のジャマイカが最後なんじゃないか・・・と。


子供が生まれたら、そんな贅沢言ってられないのは分かってるけども
でも、やっぱりどこかで発散しないと息が詰まる。。


というわけで、「南の島行っちゃおうよ。」と急に思いつき、
そしてその次の日には飛行機に乗ってモルディブへ旅立ったという急展開になったというわけです。


モルディブはマロンと結婚前から「いつか必ず行きたいよね」と10年以上憧れてた土地。


それを今回たったの2日で決断して降り立つとは・・・。
ほんと、人生って何がおこるかわかりません。(^^;)


しかし・・・急すぎてリサーチ不足。。せっかく降り立ったのに・・雨季で天気がめちゃくちゃ悪かった。。。
栗子一家、呪われてるのでしょうか??(涙) ほぼ一日中雨の日が連日。


天気が悪くて船が海にでられずモモコに野生のイルカを見せてあげたいという目的も果たせず・・・


ただ、海水浴デビューは果たせました。


今までビーチには何度か連れて行ったこと歩けど、全身海につかるのは今回が初めてのモモコ。
とっても喜んでました。


雨がやんで晴れ間が覗いた隙にビーチやらプールやらに連れて行って
私と旦那交代で抱っこして、片方はシュノーケリングして。


ちょこっと覗いただけで熱帯魚やらイカがいるんですよ。その辺はさすがモルディブ。
雨季の海は乾季よりもにごってるのに、全然綺麗です。


今回の旅で誓ったこと。「必ず乾季にリベンジ」。


spontaneous trip_b0172358_11205062.jpg


↑乾季でこの透明度。素晴らしい。足元は砂ではなく石化した珊瑚でいっぱいでした。
 モルディブの珊瑚は随分と死んでしまってるらしいです。綺麗な海守らなければいけないですね。


spontaneous trip_b0172358_1123495.jpg


↑ここで食事できるようです。晴れてたらどれだけ綺麗だったのだろ!と思ったりします。。。


spontaneous trip_b0172358_11264136.jpg


↑立派なバンヤンツリーがありました。そして何故かその前でお腹を出してるモモコ(--;)

Top▲ | by kurimom | 2009-11-19 11:31 | Travel
<< 今更・・・あけましておめでとう... | ページトップ | 5年前の今頃は・・・ >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin