人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
観光三昧
先週末まで母が来てました。

彼女にとって3回目のシンガポール。

初めてきた14年前は観光したけど今のシンガポールとは
全然違ってたし、4月に引越しで同行してくれたときは
モモコの子守で全く観光できなかったので、
今回は日中はモモコが保育園で時間の余裕もあり
観光しまくって楽しんでたようでした。

ついでに私も一緒に観光スポットいけて楽しかった♪


観光三昧_b0172358_0494798.jpg


↑アラブストリートのサルタンモスク。
 今、イスラム教信者はラマダン(断食)中なので
 この辺盛り上がってます。


観光三昧_b0172358_0511664.jpg


↑アラブストリートで有名な香水屋さんへ。
 ここの香水瓶かわゆくてツボ。
 全部ハンドメイドなので全く同じものはないそうです。
 散々悩んで私はミドルサイズを2個購入。
 母も土産いれて3個買ってました。
 これ、コレクションしたいからまた買いに言っちゃおう~☆


観光三昧_b0172358_0552396.jpg


↑因みに、これが私が購入した香水瓶2個。
 かわいいぃ。。もっといっぱいほしい!!


観光三昧_b0172358_0574845.jpg


↑有名なチキンライスのホーカー。やっぱり行列できてた
 ここのご飯の味好きです。
 肉が苦手な私ですが皮無しで注文してチキンの臭みがなくて食べやすかった。


観光三昧_b0172358_0591478.jpg


↑20分並んでやっとゲットしたチキンライス。


観光三昧_b0172358_111027.jpg


↑こっちに来る前から「肉骨茶(バクテー)食べたい」と母からの
 リクエストだったんで以前から気になっていた有名店へ連れて行ってみました。
 実は私も初バクテー。(肉が苦手なので)
 スープ、とっても美味しかった☆


観光三昧_b0172358_162799.jpg


↑リッツカールトンでシャンパンハイティーしました。
 甘いのが苦手な母娘なもんで、ケーキほとんど食べれず・・・。
 しかも酒飲みの私は紅茶そっちのけで、ブッラッディーマリー注文。(笑)
 


まだまだ色々廻ったけども写真ありすぎるのでこの辺で。


母が着てくれたおかげで有名どころは一通り廻ることができました。


最後はスパにも行ったし私もすっかり観光客になってたワ。


とっても充実した2週間で、おまけに美味しい母の味ディナー作ってくれたり、
モモコの子守してくれたりで本当に助かりました。


今度は私が日本いかなくちゃね。


また母のいない日々が始まったんで、気合入れて頑張ります。


あ、そうそう、母帰国後、ダイエッターになりました。


母から「kuriko、凄い太ったね。ぶよぶよしてるよ。」


と言われ・・・かなりムッとしたけど事実なので言い返せなくて
悔しかった!!!


アジアの食事は口に合うので食べやすく、
なおかつ高カロリーなのが多いんですよぉ。
それをわかってて食べまくってた自分が悪い。。。


(しかも暑い国なのでビールがうまいのなんの)


母を見返してやるぅ!ダイエット頑張りますよ。


応援よろしくお願いいたします。

Top▲ | by kurimom | 2009-09-16 01:12 | Singapore Life
<< Play-Dho | ページトップ | 母☆来星 >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin