人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですねー。早くも秋冬が恋しいkurikoです。


今週も主人は出張へ行きました。


出張は最初だけって行ってたくせに、そんなの嘘で
この先もきっと出張しまくるのでしょう015.gif


話は変わって、8月9日はシンガポールの独立記念日で、
8,9,10日は3連休でした。



ここ一ヶ月くらい、国中のあちこちに国旗が飾られたり、
軍用ヘリが大きな旗をぶら下げて空飛んでたり、
戦闘機が飛んでたりで賑やかな期間でした。


暑中お見舞い申し上げます。_b0172358_11263492.jpg


           ↑こんな感じで頻繁に空を飛んでました。↑



当日は花火が見れるというので、
コンドの屋上へ行き花火を見ました。
が、綺麗だったけど、「こんだけ!?」って感じで物足りなかった。。
もっと日本の花火大会みたいなのを想像してたのにぃ。



後ろでローカルのおっちゃんが
「昔はドッカンドッカンと30分くらい派手に打ち上げてんだけどなー」
と言ってました。



不景気で花火ケチったのかな・・・



さて、世間は夏休み。



でもモモコの通ってる保育園はローカルなので夏休みがありません。
親としてはとっても助かるなんて喜んでたのも束の間・・・



モモコが風邪ひいてしまいまして、
2件ほど病院へ連れて行ったのですがなかなか治らず、というか
むしろ悪化してしまい、挙句の果てに体中を血が出るまで掻き毟り、
その痒がり方の異常さから急遽夜に小児ERへ連れて行き、
診断結果は風邪からくるウイルス性の皮膚炎でした。



風邪でそんな症状が出るなんて私知らなかった・・・。
まだまだ学ぶことが多いです。



というわけで、一週間ほど保育園休ませて今週から復活。



先週は保育園でも独立記念日のイベントでちょっとした
運動会みたいのがあったから
参加させてあげたかったのに残念です



っていうか、私がモモコのウサギジャンプレース 見たかったんですけど。(笑)


暑中お見舞い申し上げます。_b0172358_11275757.jpg


     ↑エビ釣り行ってきました。釣竿が気に入ったらしく、ずっと持ってたけど・・・
      水かきまぜちゃうからエビが全然連れなかった・・・。(--;)
      結果は主人が釣った一匹のみ。他のお客さんにあげました。



暑中お見舞い申し上げます。_b0172358_11295549.jpg


      ↑久しぶりにホーカーズへ行ってきました。
      やっぱり安い。このチキンライス(左奥)なんて、野菜炒め付で$6(約400円)。
      テーブルの上全部で合計1200円くらいかな。
Top▲ | by kurimom | 2009-08-15 11:41 | Singapore Life
<< 治ったと思ったら・・・ | ページトップ | はまってるもの >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin