人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まだまだリズムに乗れない日々。
こっちに着てからのストレスが原因なのか、
慣れない食生活が原因なのか・・・
暫く胃の調子が宜しくなくて、結構辛かったんで
初めてこちらの病院の門をくぐりました。


胃カメラは拒否したけど、血液検査は受けて
お薬貰って終了。
(血液検査結果では特に異常はなかった)


そこの病院が提携してる保険会社に加入してなかったから
まずは実費だったのですけどね、これがまた高い!!
$320(約21500円くらい)も払ったし・・。


後日我が家が加入してる保険会社からお金は 
支払われるんでいいんですけどね、、、。
でも、立替って気分的にお得感がない・・・。


その後、胃は完全復活とはいかないまでも
ほとんど治ったんで一安心。



次の話題。



先月の25日は6回目の結婚記念日でした。


でも旦那は出張だったし、まだベビーシッターもこの時点では
雇ってなかったんで週末にデートとかも出来ないし、
お祝いっぽいことは何もしておりません。


さみしいわぁ~。



次の話題。


こちらにきて、まず優先的に決めなくてはいけないと思い
頑張ってたのがモモコのプレスクール探し。


早くお友達と沢山遊べる環境においてあげなくちゃと
必死こいて学校探しをしていました。


でも、この国ってすんごい学費高いので
なかなか希望の予算でご近所で、しかも空きがあって
すぐに入れるところ・・・をみつけるのが大変。
でも諦めず探して漸くみつかりました。


私と旦那の希望を100%満たしてはいないのだけど、
全体的になかなか感じよかったので
近所で希望のところがみつかるまでは、そこに通わせることに。


で、まさに今日、プレデビューする予定だったのにぃ・・


先週からモモコの小股にポツポツと発疹がでて
なんと、カンジダ性皮膚炎になってしまった。。。


これ、しっかりケアして完治しないと、オムツしてる限り
いつまで経っても治らないし、むしろ悪化するらしいので
しっかり治してから通園させようと判断して
プレデビューは2週間後に延期。



次の話題


今日からメイド兼シッターさんが我が家に来ます。
といっても、住み込みメイドではなく通いのメイドさん。


他人と一緒に住むっていうのに、どうも抵抗を感じてしまうので
とりあえずは通いのメイドさんを雇ってみることにしました。


きちんとお仕事してくれる人だといいのだけど、
どんな人がくるんだろう??


こっちの人って、ほんと仕事が雑だからね。。。


まだまだリズムに乗れない日々。_b0172358_14384178.jpg



チャイナタウンへ飲茶を食べに行きました。

こちらの飲茶、さすが本場が近いというだけあってとってもおいしー!
Top▲ | by kurimom | 2009-06-08 14:41 | Singapore Life
<< 虫嫌い | ページトップ | zoo >>
"maidenhair fern" Skin
by Animal Skin